内科・呼吸器内科・腎臓内科・訪問診療・各種予防接種・特定検診
赤尾内科クリニックHOME  >  当院での風邪症状、発熱の診察について

2022年9月16日
当院での風邪症状、発熱の診察について

屋外診療のため、クリニックでも対策しておりますが、ご自身での暑さ寒さ対策、蚊の対策をされての来院をお勧めします。
混雑のため、電話がつながりにくいことがあります。

2020年より風邪症状、発熱のある方の診察は一般の受診者の方と分けて屋外で診察しております。
初診・再診にかかわらず受診前に代表電話(045-548-3163)におかけ下さい。
飲食、歯磨き後では検査ができないことがあります、受診前のご連絡お願いします。

受付時間が決まり、来院された時には自動ドアをあけたところでお声かけをお願いします。

屋外でお待ちいただき、そのまま診察し会計となります。
長く屋外でお待ちいただくこともあります。簡易ストーブや送風機、虫よけを設置していますが、天候によって寒さ、暑さ対策、蚊よけスプレーなどをして来院してください。

院内の施設や予防用具を使用しての診察となり、保険診療において院内トリアージ実施料が加算されます。
(3割負担の場合はプラス900円程度)

コロナ陽性の方と待機が重ならないように時間調整してお呼びしております。
感冒症状での直接来院はお控えください。

日本感染症学会の勧告をもとに診療と感染対策をしております。

お知らせ一覧へ戻る